PR動画で最大限の魅力を

こんにちは。
Mimoro Worksスタッフです。

今回は人形劇団さまのPR動画の撮影にいってまいりました。

前回 人形劇を撮影させていただいた際も、数々の人形をお目にかかりましたが、
今回は子ども向けの人形から大人向けの人形まで様々な人形を撮影させていたただきました。
様々な人形劇の一場面をその場で実演してくださったのですが
人形ごとに表情が違うのが本当におもしろくて、先ほどまで表情もなく寝ころんでいた人形が劇団の皆さんによって命が吹き込まれる瞬間が何回見ても感動するんです…!(ファンの方には伝わるはず…!!笑)

その表情の変化をころさないように気を付けながら、正面からのカットだけではなく、セットの裏側から覗いているようなカットや、普段なかなか見られない斜めから人形を見ているようなカットなども加え飽きの来ないように構成いたしました。

また、普段見ることのできない人形制作の裏側も覗かせていただき、人形劇の一ファンとしては大興奮で
ずっと美術工房で人形を作っている姿を眺めていたかったです…

人形の制作から稽古、実際の公演映像など1:30の動画の中に魅力を人形劇団さまの魅力をぎゅっと詰め込み
はじめてご覧いただく方はもちろん、人形劇を知っている方にもさらに興味を持っていただけるような映像に仕上げました。

文章や写真だけでは伝わりにくいことって多いと思います
その際には、映像や音で伝えてみるという手段も一つ視野に入れてみてはいかがでしょうか?

TOP